12月05日にライブ配信でオリジナル曲に歌詞をつけます!

ライブができるまで

どうも、河内長野在住シンガーソングライターRisです。

 

2月16日(土)に、クーリーハイハーモニーの宮本さんと僕Risで開催するツーマンライブ

クーリー宮本 & Ris のツーマンライブの場所・日程が決まりました

に向けて、この「ライブのができるまでの裏側」を楽しんでもらう企画「もっちゃんとりっくんのライブができるまで」がただいま、公式フェイスブックグループ内で進行中です。

参加してくださってる皆さんの意見を聞きながら色々と決めていってます。

 

企画「ライブが出来るまで」の途中経過

 

現在は、日程と曲目がほぼ決まりました。

あと、オケ作りのプロセスなんかも配信していってます。

 

 

そして今、みんなでオリジナル曲を製作中!

前回11月のライブ配信で、配信中に曲を作りまして、これからメロディに歌詞をつけていくというプロセスです。

ライブ配信作曲

 

先月はみんなにメロディを聴いてもらって、イメージするものや、テーマ、キーワードなどを募集しました。

おもしろいもので、出来上がったメロディに対して、多くの方が同じようなイメージを持って、同じキーワードがポツポツ出てきました。

 

この集まったアイデアを元に、みんなのイメージに沿う形で12/05のライブ配信で、作詞をしていこうと計画中!

 

なんですが!!

作詞はそんなにスラスラできるようなタイプではないので、とっても不安です(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アタフタ

 

あたふたするかグダグダで終わる可能性もあり!?

それも込みでリアルを楽しんでもらえたらと思います~

 

 

ぜひ見に来てください~♪

 

次回配信は12/05(水)の夜21時からおよそ1時間の予定です。

ライブ配信はもっちゃんとりっくんの「ライブができるまで」公式ページにて配信。

 

非公開グループですが、申請いただければ誰でもご加入いただけます。(ただし一般のお客さん限定です)

過去の動画もアーカイブしてます~

 

ライブまで3ヶ月弱!

まだまだ盛り上がっていきます~

 

 

Follow me!

【Neo-Risリンク】

Twitter

Facebook

Instagram

youtubeyoutubeチャンネル「A Cappella Cafe Japan」

アカペラ工房JUNK LAND(facebook版)

アカペラ工房JUNK LAND(Instagram版)



【アカペラ工房 Junk Land】

「玉置浩二トリビュートアカペラ」のひとりアカペラ制作プロセスを配信するコミュニティ

アカペラ工房junk land バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です