Neo Risの安全地帯アカペラカバー

ライブができるまで

2月16日のライブに向けての合同練習&ライブ配信

更新日:

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket

02/01ライブ配信

今日は2月16日のツーマンライブに向けて、ご一緒させていただきますCooley High Harmony宮本さんと、たぶん最初で最後の合同練習を某カラオケ店にて行いました。

宮本さんには、僕の地元までご足労いただきました。

 

 

ライブで一緒に歌わせていただきますセットリストの曲たちを、3時間みっちり稽古しました。

 

これらの曲は全て、このライブとの連動企画「ライブができるまで」に参加してくださってるメンバーに提案いただいて決めた曲です。

僕らが学生時代を思い出して「あぁナツいな~」と感じる90年代J-POPの曲たちです。

 

 

あっという間の3時間。

「ここはこんな感じで行きましょ~」みたいのがだいたい決まりました。

あとは本番の日まで個々での練習となります。

 

 

僕自身まだまだ練習が必要だと感じております。

ライブ本番まであと2週間!

 

兄さんに迷惑かけないようにしっかり練習しまーす!

 

 

「ライブができるまで」5回目のライブ配信

02/01ライブ配信

 

練習のあとは場所を同じくして、本企画5回目となるライブ配信を実施しました。

 

企画「ライブができるまで」では、参加の皆さんと相談しながらライブの日程や時間を決めたり、セットリストの曲を提案してもらったり、オリジナル曲の歌詞を一緒に考えたりと、色々とライブ作りを手伝ってもらいながら、どんどんライブが出来上がっていきました。

トークライブもいただいたご意見から実現しました。

 

ライブの芽が出て、ニョキニョキと成長していく過程を一緒に楽しんでもらいながら、少しずつ枝葉を広げてライブの全体像が見えてくる感じを共有できたのかなーと思ってます。

 

ここまできたら、やはりライブ本番も一緒に作りたい~!一緒に花を咲かせましょう~!

 

ということで、ライブ前の最後のライブ配信となる今回は、ライブ本番に来場の皆さんに曲中にやってもらう決め事、歌ってもらうパートなどをレクチャー!

02/01ライブ配信

その場の乗りでなかなかサムい(いや、きっと本番は楽しいはず^^)かけ声も決めましたw

当日は事前に案内もしますので、企画に参加されてないけどライブに来られる方も大丈夫です~

 

おかげさまでチケットは無事に完売!

 

お客さんがライブ作りに参加するという、企画として初の試みなので、どんなライブになるのかマジでワクワクします(*^^*)

やはり初見で見るとの、作るプロセスを見てきたライブを見るのとでは思い入れが違うんじゃないでしょうか♪

 

 

特設フェイスブックグループの過去の投稿はいつでも見られますのでぜひご覧下さい。

ライブができるまで

 

 

さー当日までは毎日練習と、1日1曲の投稿がんばりまーす!

応援よろしくお願いしまーす!!!

 

Ris ツイッター

Ris フェイスブック

 

The following two tabs change content below.

Neo

大阪・河内長野在住のシンガーソングライター。 アカペラグループUNITEで約15年歌い、現在はソロボーカリストとして活動中。 歌神・玉置浩二を敬愛し、彼のような歌い手になるために鍛錬の日々を送っています。一人で玉置浩二トリビュートアカペラという企画もやってます。 詳しいプロフィール

-ライブができるまで
-, ,

Copyright© Music Cafe Japan , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。